どうせならいろいろやろう最後まで(季語無)

普段の年なら戒厳令が出るこの日。私は何を思ったか、夕方に家を出て池袋に向かっていました。
旧友に会うために。
そうなんです。mixiで偶然昔の知り合いと再会して、お互い関東に住んでいることが発覚して、そして今日飲もう、ということになったんです。初めてmixiやっててよかったと思いました。
で、再開。まともに話すのは10年ぶりくらい。なのに1分も経たないうちに「この街は埼○人がうろついてるから文化レベルが……」とか言い出すし。格好は随分と兄ちゃんになってたけど、性格の根っこの部分は変わってないんですよ。もう最高。
河豚を食って、バーで駄弁り、気がついたら日付が変わりかけてました。7時間弱。向こうの会話の引き出しが凄かったせいもあるけど、これだけ話せる人が居ると、こっちの生活もまた楽しくなりそうです。
ある意味一生忘れられないクリスマスイブでした。神様とmixiに感謝感謝。というか、今年は本当にいろんなことがありすぎる。この調子で最後まで頼みますよ。