ポン祭りIN神戸

二週間ほど前、たまたまメッセを切らずにいたら後輩からメッセージが。ダラダラ話してたら「学園祭で麻雀大会やる」と。その場で「行きます」と即答した。
そっからが大変だった。なにせ、超割の旅第二段として秋田へ行く予定を立ててたから。早速チケットやホテルをキャンセルし、全都道府県踏破計画を立て直すことに。一生一度のことなんだから仕方ない。
で、当日。麻雀の後は後輩宅でダラダラ、という図式らしいので、実家から「のだめカンタービレ」を持っていって布教しようと画策していたが、4時まで飲んでいたせいで起きたのは12時。これではとても実家に帰ってられないので、予定変更して名古屋でちょっと遊んでから行く事に。名駅西の健康ランドっぽいところでゆったりしてから、ビレッジバンガードで本と毒*1を買い、タワーズの「江南」でラーメンを食い、それから新幹線で一路新神戸へ。
で、神戸。今回は同期の飲み会も開催されているため、隠密行動に徹することに。あえて三宮から阪神電車を使ったりしたし。別に後ろめたい事をやってるわけじゃないんだけど、何であんな行動を取ってしまったんだろうか。
ま、それはどうでもいいや。雀荘が埋まっていたので、後輩と共にダラダラと学園祭を見物し、近況を聞いたり。仕事終わった後、広島から最終の新幹線に飛び乗ってくるとは、本当にすごい奴だよな。そして、「往復15000円くらいだったら毎週帰ってきても別にいいんじゃないですか」と言われて、真に受けそうになった俺もヤバイのかも。
で、後輩がやってたタロット占い(無許可)で未来をずばり言い当てられたような気がしてビックリした。7枚目のカードが正位置の「隠者」ですか。俺らしくて良いじゃないか。
オカマバー行った後、ボーリングして、麻雀とゲーム。デイトーナ。もちろん、いつもの如く勝ちも負けもしない打ち方で適当に逃げました。ま、それはいいんですが、名古屋で買った「血まみれ天使」という本が大不評でした。アレ書いた奴は本当に人間のクズだね(褒め言葉)。心が読むことを拒否するような漫画はなかなかありませんぜ。本当は一宿一飯のお礼に家主さんに差し上げようと思って買ってきた本なのだが、帰る時も「持って帰れ」と言われたし。
そして、日が出てきた頃に家を辞して帰る。家ではAmazonから届いてた「のだめカンタービレ」を一気読みしてたらいつの間にか日が暮れてた。
そんなこんなで私の休日は駆け足で終わってしまいました。最高に楽しかったです。未だに私が神戸で孤独感を感じずに遊べるのも皆さんのお陰です。

*1:NITRON。