零日市

よくよく過去日記の日付を見てみたら、大体10日おきに書いてたので、何も書く事がなくても書いてみる事にする。というか、無理やり書く事を捻り出す。いやだねぇ、見栄ってのはさ。
最近、ケータイ画面をのぞかれないようにするシールがあるじゃないですか。あれつけてる奴は何考えてるんでしょうね。意外とね、あんたのケータイ画面なんか誰も気にしてないから。残念!
そもそも、本当に見られたくないメールや秘事は便所の個室とか、誰の目も届かないところでやると思うんです。それを通ぶって電車やバスの中という、誰が覗くか分からない様な所でやろうとするんだから、始末に負えない。で、そんな場所で中途半端なメールを送ろうとするもんだから、羞恥心が働いてしまうわけだ。え? 自分はいかにも大事なメールしてますって格好を見せたいだけとちゃうん?
あ、でもエロゲーとかエロ動画見てる人だったら、仕方ないかも。でもエロ本とかと違って、他人から見える側からでは何を見ているのかさっぱり分からないから、シール貼って気を遣ってもらわなくてもいいかもね。

と、珍しく同期(♀)と電車で隣り合わせになった時、彼女がメールばっかりして眼前のオレに注意を払わなくてムカついて、せめて覗いて今後に繋がるネタを発掘してみようとしたけどシールが貼ってあったから色々とぼやいてみた。うわっ、オレ嫉妬に狂ってるよ!キモッ!