心と体の洗濯Vol.4〜晒し者

ホテルで朝風呂入って、飯食って、道後温泉の本館に行ってまた風呂に入ったら、どうしようもなく眠気が襲ってきたので、ホテルに帰って夕方まで寝てた。疲れは完全に取れたけど……本当に、疲れを取るためだけに来てるよなぁ。
で、晩御飯の頃にのそのそと起き出し、街唯一のスタバで本を読みながら待つ事小一時間。待ち合わせてた同期が到着。略一年ぶりに会ったわけですが……はd(以下検閲削除)。時間も不規則極まりないし、大事件があると休みだなんだと言ってられないから已む無しなのだろうが。本当に、身を鉋で削って色んなものを生み出してるんだなぁ。
そういや、差しで会うのも二回目だよ。次に会う時までに、少しでも近づけてるように頑張ればいいだけの話だ。とか去年会った後書いてたけど、果たしてどうだったか。少なくとも、東京で10ヶ月弱、徹底的に叩かれたので成長はしてるはずだ。そして、色々と話して思ったことを備忘程度に書き連ねてみよう。

人にはそれぞれ、持って生まれた個性がある。それを最大限に自分の人生に活かす方法を考えないといかんのだなぁ、と。滝川クリステルは夜に癒しを与えるのが適してると思うし、一方で元気ハツラツに朝から活力を与えるのが適してるアナウンサーも居ると思うし、そういった性格やら雰囲気は一朝一夕に変えられないと思うんです。だから、自分の持ち味に適した場所に居られるように努力し、その中で最大限のパフォーマンスを発揮する。それが、自分という人間をアピールしていく一番の方法なのかな。

そして、俺に対しては「昨今人の話をうんうんと頷きながら聞く人は貴重だよ」とかいってくれた。自我が無いから出来ることであって、なくて苦労する部分も多いんですけど、まぁ、その辺は使い分けってか。

あと、俺と会ってることをサークルの皆に晒されてしまいました。わざわざ愛媛まで行きやがってこのポンチ野郎め!とか罵られれば甘んじて受けるくらいの覚悟はできてますが……あれですよ。昔、とある人に「お前と差しで会ってくれるということは、お前が何も出来ないと思われてるからだよ」みたいな事を言われたりしましたが、そういう事なんですよ。だから見逃してやってください。
ま、何にせよ、違う会社にいった人が、何を思ってどう過ごしているのか。色々と苦労もしてるけど、そんな近況を聞いて、ああ、俺だけじゃないんだなぁって思える瞬間。横浜のときにも言った気がしますが、こういう時を過ごせる仲間はいつまでも大事にしたいもんです。次に会えるときは、さらにレベルアップした姿を晒せるように、頑張ろうと思います。
気の置けない人と飲むと酒が進んで進んで仕方が無く、ベロベロに酔ってホテルに帰り、そのまま寝てしまいました。次で最後です。