難問

職場に派遣さん(女性)が来て、3ヶ月が過ぎた。本当に良く働いてくれるので、こっちも大助かり。まぁ、グループでランチしたり飲みに行ったりすることもあるけど、然程プライベートで親しいわけでもなく、個人情報等も聞き出さずに過ごしていた。落ち着いてるし、ちょっと若い顔だけど、それでも俺より大分年上なんだろうな、と思ってた。
ところが。どうしても彼女のパソコンのスクリーンセーバーのパスワードが必要な事態が起こったため、聞きに行ったら生年月日と思われる文字列を渡された。それを見ると……おい!俺より3つも下じゃないか!
もうね。俺の女性を見る目の無さに呆れた。だから色々と引っ掛かるんだよ、と思ったがそれはどうでもいい。この文字列が本当に生年月日なのかどうかについても興味が湧いたが、セクハラ以外の何物でもないので聞けない。どうすっかな。