心と体の洗濯Vol.3〜坊ちゃん入浴中

本来は三連休の末日で厭戦気分が漂うのですが、私は天下無敵の休暇中の身分。心も浮き立ちます。カバンに着替えやら本やらプレステ(←アホ)やらを詰め込んで、いざ羽田空港へ。題名から想像つく方も居るでしょうが、行き先は道後温泉です。本当は旅する場所とかを予め決めたくなかったのですが、会社に泊まる場所や行程を報告しないといけないので、無理やり行き先を決めました。基準としては……

  1. 温泉(しかも泉質に癖が無いもの)
  2. ANAで行ける場所(マイル消化)
  3. 街中(一人で泊まるから、色々と楽しみたいじゃないですか!)

の3点。これらを満たすものを先週三日三晩寝ながら考えてたら、道後温泉くらいしか無かったり。坂の上の雲を読んでて、あの三人を育んだ松山に興味が湧いた、というのもありますが。

      • -

時系列を元に戻して。実はこの街には一度来たことがあって、お城とか子規堂とか道後温泉の本館とか行ったんですよね。で、あまりせかせかと観光しなくてもいいか、と思って、一日目はその辺の店でテキトーに食べたあと、ホテルの中の温泉に入ってからゲームしてました。もうクズとしか言いようが無い。ちなみに今回持って行ったのは

ジーワンジョッキー4

ジーワンジョッキー4

レースゲーム。車みたいにアクセルやブレーキが思うように効きません。難易度easyにしてしまったために、一年目から普通にスイープトウショウハーツクライに乗れてしまった。しかもそれでディープインパクトを負かすことが出来るし。
と、どこでも出来るようなことをやりつつ、Vol.4へ続きます。