Run Away!!

のだめ先生とオペラ座の怪人を見に行きました。何を今更、という方もみえるかもしれませんが、私はこれが映画化されていて劇場で公開されていることすら知りませんでした。腹を切って死ぬべきである
上映が21時半からなので、19時半くらいからシュレッダーをかけ出すなどしてうまく帰れるような雰囲気を作って、途中で帰りました。逃げるように。ちなみに、朝偶然電車で会った昨日で引継ぎが終わって転勤になった職場の同僚の女の子(すごく主語の属性が長いな、これ)に、この話をしたら「私も一緒に行きた〜い」とか言い出すし。俺が誘ってもどうでもいいような理由で断るくせに、自分が誘われないとそういう風に言うのは、なんというか、すごくイラっと来るけど、それはまた別の話。
映画、セリフの殆どが歌なので、見てて間延びしてしまう。「マール王国の人形姫」みたいに、主要なシーンだけミュージカルにすればいいのになぁ。内容は、こんな所でネタバレさせても全く意味がないので割愛。マスカレード(仮面舞踏会)、最高。シャンデリア、きれい。エンディングのスタッフロールで「お前は一人で生きていけ」みたいな歌が流れたので、すごく悲しかった。それくらいかな。