ここ最近、「再会」がかなり多い。というか、俺自身が能動的に動いて再会の機会を作り出してます。認めたくはないけど、ダメ先生との出会いが私を変えたことは事実なようです。この点に関してだけは、ありがとうといっておかなければいけません。
今週の土曜日も、先週の土曜日の神戸行きから繋がった縁で、名古屋で軽く一杯やることになりました。週末に予定が常に入っているなんて、まるで仕事もプライベートもバリバリやる人みたいじゃないっすか、俺。
そして、さっきも二年くらい連絡とってなかった人から突然のTEL。ダメ先生との一部始終(まだ終わってないけど)を話したら大爆笑。やはり、縁を繋ぐにも何をするにも「ネタ」というのは必要なんだな、と思った4月の夜でした。