人の邪魔をするんじゃねぇ!

私の会社の給与体系はちょっとイビツです。数年間は低賃金で馬車馬のごとく働かされて、そこからやっと世間並みの水準へとステップアップするという体系なのです。ここまで書いてて、ハートマン軍曹にシゴかれるウジムシ達を思い出しました。
まぁ、それはさておき。そのステップアップが順調に行けば今年の7月に迫ってます。ようやく人並みの金がもらえる。が、それには昇格試験を受けないといけません。社内規定を勉強したりとか、本当にめんどくさいのです。でも受けないといけないんだよな。それはわかるんだ。
でもね、その試験日程を、どうして俺が真面目に勉強してる他の資格試験の日に被せてくる訳ですか? 俺にそれをあきらめろとww まぁ、秋にもあるから、そっちを受ければいいんですが、ね。
ああ、それにしても腹が立つ。俺が1週間も前に手放した仕事が未だ権限者の元で滞っているせいで、明日は朝から現場の人が怒鳴り込んでくることになったし。
もういいや。何をやっても、何もやらなくても一緒なら、投げたほうが勝ちじゃね? と思う今日この頃です。