愛見積もり

昨日の夜は大阪の全日空ホテルに泊まりました。「お荷物お持ちいたしますが」とか言われたのは本当に久しぶり。部屋も高級感漂ってたし、普通のビジネスホテルの倍ちょっとの値段であれだけの気分が味わえるのは非常にお得だと思った。夏休みはまだ続いてるから、今度は名古屋のグランコートに泊まってみようかな。
ま、それはそれとして。今日は大学の後輩と昼のミナミで遊びました。飯食って近況を話し合って、みんなのうわさを再確認して、仕事の話をして、といった具合。
やっぱあれですよ。恋愛にも競争原理が働かないと駄目なんですよ。現在取引できていることを良いことに、努力を怠ったらいけないと思うわけです。そこで怠けてるともっと良い条件を第三者に提示されて、取引を奪われることになりかねませんから。
↑は自分が捨てられる場合の話ですが、主体が変わっても一緒です。自分の既存先に不満がある場合、どうするのか。指導して一緒に品質を向上させるのか、もっと品質の良い先を探すのか。たぶん人によって考え方は様々だと思いますが、個人的にはもっとビジネスライクでもいい気はします。
 
とまぁ、そんなことを思いながら大阪滞在は今日で終わり。一路実家に帰ってダラダラしようと思います。

ちなみに、昨日の写真はミナミからトボトボと歩いてホテルへ帰る途中、下記の場所から撮りました。地図表示のテストも兼ねて載せてみます。