楽しい出逢いと小話

今日も今日とて街で野暮用を済ませる。平日の昼間から街をブラブラしてると、まるで学生時代に戻ったような気分になれますなぁ。昔は時間があっても金が無い、今は金があっても時間が無い。が、夏休み中はこの「時間」の枷が取れるわけで、それは色々と大胆な支出もしちゃいますよ、ええ。
 
あと、某百貨店の婦人服フロアを横切ってたら、なんと会社を辞めた同期に遭遇した。しかも向こうはアパレルの販売員だった。仕事中だったから余り話せなかったけど、とりあえず俺の職場よりも待遇や給料が良いらしいことは分かった。
……今の仕事は明らかに下級財なんだよなぁ。どうしたもんかな。
 
 
p.s.ネット上で見かけた小話(出典

「俺味噌ラーメンにするよ、お前は何頼む?」
「一緒のでいいよ」
「すいませーん。味噌ラーメン二つ」
「あ、俺も味噌ラーメン二つで」

50字程度なのにツボに入ってしまったww