ひねもすのたりのたりかな

写真と本文は関係ありません

田舎に住んでいるからかもしれないけど、この時期に外に出るとむせ返るような緑の匂いがする。まだ夏のように暑くはないけど、風は夏のように澄んで、いい匂いで。徐々に季節は夏に向かって走り出してるんだなぁ。この浮き浮きする感覚は、ちょっとこの時期以外には味わえないですな〜。
とか、ボケーっと考えながら過ごした連休でした。本読んだり、ゲームしたり、昼寝したり、庭でゴルフの素振りしたり。そういえば、伊勢に来てた先輩と一緒に遊んだりもしました。わざわざ名古屋まで出て、世界の山ちゃん手羽先食って。「どうしても本店に行きたい」とおっしゃる先輩に、私のケータイに宿るnavitime様が出した答えは「金山総本店」。二人とも気付かずにそこで飲み食いしてしまいました。まさか「山ちゃん」と「やまちゃん」という二つの業態があるなんて! ああああああああああああ!!
まぁ、楽しかったからいいか。先輩は俺より一つだけしか上じゃないのに、既に営業所長やってて、部下の結婚式のスピーチもしたらしい。俺にとってはいったい何年後の話だろうか。