お上りさん

東京に出張してきました。日帰り、かつ帰ってからも仕事あるんだけどね…はぁ。
勿論、前の職場に寄って挨拶もした。当時の課長がわざわざ打ち合わせを中断して出迎えてくれたりして、非常に嬉しかった。が、お土産持ってったら「このマメさが年上を落とすコツなんだよなぁ」とか言われて(・ω・)ショボーン その話はもう忘れてください…
それにしても東京という街の変化の早さよ。感じたことは以下の2点かな。
(1)皇居防衛施設
なんか丸の内に要塞みたいな、そびえ立つクソみたいなビル*1が完成してる。せっかくだから昼飯を要塞の中で食おうと思ったけど、人大杉だったので諦めた。はぁ。
(2)地下鉄の変化
Suicaで通れるよ!ポスターの宮崎あおいも、いいね。とーきょーはーと、とーきょーめとろ。
あと、地下鉄の独特の臭いは、都会に来てると実感させてくれる。当時使ってた定期券は、思い出の逸品としてまだ持ってます。

六本木ゴムさんにも遭おうと思ったけど、ちょっと時間が無かったので断念。ばたばただけど、懐かしい顔に会えて非常に楽しく、活力がわいてきた。そうだ、あの会社で学んだことを活かせるのは俺しかいないんだ。今まで以上にがんばるぞ!
…でも、今度はもっとゆっくり過ごしたいものです。