またワナか

うちの部署には、書類綴じや電話応対といった事務作業をやってくれる女性が3人くらい居ます。仮にA〜Cとでもしておきましょうか。それぞれのスペックはこんな感じ。
A:3x才。3月に結婚退社予定。おっとりしてるけど、仕事はバリバリこなす。
B:もうすぐ30才。独身。はきはきしてるけど、仕事は……。メガネが全然似合わない。
C:俺の同期入社。新婚。Aの後任として最近転勤してきた。結婚相手は俺の同期。メガネがよく似合う。
で、部のみんなで、中でもAさんやBがCに仕事を教えてるわけなんですが……Aさんは非常に丁寧に教えるのですが、Bは後輩のCをとにかく酷使する。自分が電話取れる位置に居るくせに「電話取ってよ!」とか「教えたでしょ!」とか、部屋中に響く声で罵倒する。初めて後輩が出来て嬉しいのかもしれないけど、幾らなんでも酷すぎるし、聞いてるこっちがムカついてくる。
なので、俺はしょっちゅうCにeメールを送る。といっても優しく慰めるような内容ではなく「殺せ!」とか「キレろ!」とか。今の仕事は唯でさえストレス溜まるのに、これ以上余計な部分で負荷をかけないでくれって思うから。
そして、今日も今日とて給湯室でコーヒーでも飲もうとしたら、中から聞き覚えのある声が。隠れてこっそりと聞いてると…

C「ホントにBさんムカつくんですよ! 辞めたいんですけど生活も苦しいし……」
A「あの娘は昔からそうだからね……私も諦めた。私が居なくなる4月から凄く心配ね」
C「でも、その時はやきとリさんに助けてもらいます! いつもBさんに怒られた後に励ましのメールが来るんですよ! それ見てると凄くストレス解消になるんです!」
A「なるほどねぇ。かなりマイペースな子だから、言うところは言うわよね。私も『Bさんを黙らせる術は無いんですか?!』と詰め寄られたわよw」
C「ふふふ……でも、本当に助かってるんですよ。普段皆さん忙しそうなんですけど、やきとリさんはそんな雰囲気が無いから色々と聞きやすいし、聞いても色んな事を教えてくれるし、ダメなところはダメと言ってくれるし……ちょっと惚れちゃいそうかも…」
A「え?!」

これから彼女とどう接するべきなのでしょうか。というか、私は普通の女性と縁が無いのでしょうか。(三重県 26才 男性)

そりゃそうなんだけど、超新星みたいな星にだけ手が届く今の状況もどうかと。いや、これはワナだ。孔明のワナだ。また俺を陥れようとしているんだ。もう二度と騙されるかッ、ボケ!!