2006年の個人的な10大ニュース

去年に倣って書こうかと思ったけど、そんなに題材が思い浮かばない。よし、5つに減らすかな。逆に、それだけ去年は色々な事があった、といえそうです。
なお、日記に書いていれば、記事をリンクするようにします。
第5位:今年もひとり旅(ほぼ毎月)
今年もいろいろ行ったなぁ。草津日光赤沢温泉道後温泉。しかも全部温泉地だし。段々と癒しを求めるようになってきたのかも。あと、東京という地の利をフルに活かして、シティハイクも堪能しました。
でも、結局青森県には行けませんでした。47都道府県制覇の最後の難関。来年こそは必ず行ってやる。
第4位:総合火力演習(8月)
職場に右の人が多かったせいか、羨ましがられました。あの音と閃光は当分忘れられそうにありません。
第3位:異郷で故郷の人と会う(1月、5月)
異境の地で懐かしい人との交流。たまりませんなぁ。あまり地元では良い思い出なかったけど、こういうのをこれから蓄積して良い思い出にしていけばいいのかな。
第2位:同期と温泉旅行(5月)
これのおかげで、何とか10月まで耐えれたといっても過言ではありません。でも……距離が離れると、人の心も離れるのかな。遠距離恋愛なんて所詮無理なのかなぁ。そうも感じさせてくれた出来事でした。
第1位:2000億の案件に携わる(2月)
東京での仕事で、一番の思い出でした。そして、初めて仕事にやりがいを感じた案件でした。
やはり、昨年と比べて小粒な観が否めない。大人しくしてろという神様の思し召しだったのかな。なら、来年こそは飛翔の年となるよう、精一杯頑張ってみよう。
それではみなさま、よいお年を……あっ、年賀状書いてねぇ!