嵐の横暴

で、腹いせに名駅の側のビックカメラで色々と物色し、購入。

お遣いをひたすらこなしてるだけだが、面白い。雰囲気がいいですね。快速バーグ船隊であちこちを廻りながら生きてます。総督府のある街で本国からの輸送船が着くのを待って、輸送船から来るワイン、鉄を他の街で売りさばくだけで、ある程度は利幅確保できるますね。それで露命を繋いでます。
コーエー定番シリーズ 維新の嵐
どうも天○や将軍様を辻斬りして殺せるとか何とかいう評判を聞いたので、トライ中。が、インストールができなかったのがビックリした。

CD/DVDの複製ソフトウェアが検知されました

とか何とか出てきてさ。そんなもん、常駐させてないっての。で、色々と調べてみたら、どうもCloneCDが入ってると、プレーできないらしいんですよね。アンインストールしたら動きましたし。なんなんですかね、これは。パソコンにどんなソフト入れてようが俺の自由だと思うんですが……