放浪の旅Vol.1-1〜Only Lonely Boy in 広島

旅に出ます。いや、もう出てます。現実から逃げだす為に。そして極力電話の通じない場所へ行く為に、南へ、南へ。
まず、最初の目的地は…

と、最寄り駅から名古屋へ向かう電車の車内でメールしました。が、この時にはもう頭の中で行程は固まってました。即ち、名古屋→小倉→鹿児島→与論(今回のメイン)→那覇→名古屋という流れ。途中、広島に住んでいる核さんに電話→今日会えるなら広島下車、その後小倉→宮崎→鹿児島、ダメなら寝台で博多→(新幹線)→鹿児島ということです。
で、電話してOKをもらえたので、旅の支度を始める。水着買って、切符買って、服買って。こんなところから始めてる時点でどうしようもないですが、それはさておき。
そして、16時30分くらいに出る新幹線で一路広島へ。

はい、最初の目的地は広島でした。核さんに昼に電話して「今日ヒマ?」「ヒマですが何か?」という流れで、駅で落ち合って遊びました。
夜はお好み村で広島焼を喰らい、スタバで駄弁り、ゲーセンで遊び。楽しかったです。皆様へのメッセージ、しっかりと部会でお伝えください。
そして広島→小倉と来た所です。さて、次は…

と今度は小倉駅でメールしたわけですが、当然、これだけで言い表せないことも若干あったわけで。順にお話しましょう。
まず。スタバで駄弁った後、ゲーセンで「クイズマジックアカデミー2」をやったわけですが、これが面白くて面白くて。絶対に明日も、沖縄行ってからも、家に帰ってからもやろう、と決意しました。ダメ人間へ確実に進んでいます。
で、次。どうも、このブログを知っている人がかなり多いらしい、ということ。しかも、大学のサークルの、俺が直接に知らない後輩まで知っているとか何とか。こまったなぁ。ここには同級生に知られたくないネタがいっぱいだというのに。土曜日に会う人は、どうか何も見なかった事にして、私と接してください。
広島駅からひかりRailstarに乗って、小倉へ。そして、小倉から「ドリームにちりん」という夜行で宮崎まで。しかし、ドリームと名はついているものの、ムーンライトながら同様照明は落とさないし、座席もリクライニングしないしで、参りました。寝れるわけ無いじゃないか。「ナイトメアにちりん」にでも名を変えたらどうだ。ちくしょうめ。
そして、寝ぼけ眼のまま、なんとか寝る努力をしつつ、宮崎へ向かうのでした。