ジューンブライド

yakitori2005-06-25


同僚の結婚式に出てました。同僚の友達が歌った「乾杯」(長渕剛)に感動。実はこういう場にぴったりな歌だったんだな。
あと、新郎の女友達や、新婦の男友達もフツーに呼ぶんですね。少し意外でした。
そして、ちょうどいい機会だし、結婚やらについてちょっと考えたんですよ。
結婚するには、まず生活基盤をしっかりさせないといけません。それが無かったら、相手を守れるだけの「強さ」が必要です。どっちも無ければ、結婚できないと思うんです。
で、「だから俺には無理」とかいってても進歩が無いわけで。無ければ身につけていくしかありません。そうやって人間的な成長が図れるからこそ、昔の人は結婚して初めて一人前だ、とか言ったんでしょうね。

以上、ケータイからでした。ホント、ケータイからだと文章が全然まとまらない。