南みちのく放浪の旅Vol.4〜痛みに遮られ巡礼できず

海外から帰ってきた翌日だというのに、先輩は元気に出社されるようだ。恐るべし。しかも毎朝6時半起き。私には絶対に無理っぽいが、一ヵ月後にはこれが当たり前になるんだろうな。こわいこわい。
そして、東西線のどこかで先輩と別れてから、再び東京駅へ。今度は丸の内でマルビルを見た後に皇居へ。さすが神々しいお姿だ。
で、その後テキトーに時間潰して秋葉原へ行くつもりだったけど、あまりの足の痛さに断念。非常に残念だが、ここは堪えておかないといけない。無様に穢れた姿で行っては皆に迷惑がかかる。そういえば、にゃおりんは、修学旅行で当時出たばかりの信長の野望覇王伝を買っていましたな。当時持っていける小遣いが12000円だったのに、8900円近くする覇王伝を買うあたり、なかなかに勇気がある行動だと子供心に思いました。
閑話休題。のぞみ号の指定席を予め用意してあった学割証で買うあたり、ケチなのかお大尽なのかわかりません。その後はテキトーに土産買って指定席に乗り込んで新神戸までひたすら惰眠をむさぼりましたとさ。
新神戸で待ち合わせモニュメント「お待たせ桶」を撮影して、新神戸のゲーセンで「兎」に800円近くつぎ込みながら、後輩に無事帰ってきた旨をメールして終了。新庄さん強すぎ。例によってオーラスでいきなり顔がアップになって「閃」の文字が画面いっぱいに出てくるし。ユキヒョウたんで強引に勝ちを拾いに行ったから勝てたのかも。
どうも今日は話があちこちにとぶなぁ。ともかく、これにて4日間にも及ぶ旅行は無事終了ということに。
4日目の行程:東京→(東海道・山陽新幹線)→新神戸