東京行ってきた

金曜日・土曜日と。一応記録を残しとくか。

<金曜日>

普通に出社。仕事をテキトーに処理して、10時に出発。昼からセミナーに出て、付け焼刃の知識で激論を戦わせ、ヘトヘトになったところで前の職場へ。前の職場でも色々と話を聞いたが……相当に疲れた。
その後、ゲーセンでマージャンして時間潰した後、東京の営業所に居る先輩と銀座で飲んだ。もつ鍋(゚Д゚)ウマー。
で、夜は先輩の家にお世話になることに。家といっても、俺が昔住んでたマンションの別の部屋だからなんか違和感あったなぁw あと、前回お邪魔したときと比べて飛躍的に恋人とのツーショット写真が増えてて、その、なんというか、やっぱり恋もいいなぁ、と思った。
 
そして、濃密な夜の時間を先輩と過ごした。仕事のことやプライベートのこととか、3時くらいまで喋ってた。

<土曜日>

朝10時ごろ起きて、ラクーアへ行った。ここでもひたすら湯船に浸かってグーたらしながら話してた。その後はオアゾで飯食って、ここで先輩と別れた。
で、母親の誕生日なので大丸でちょっとプレゼントを買った。包みにくいモノを買ったつもりなのに、それをまるでどうやって包むかが分かってるかのようにテキパキと処理するベテラン販売員さんに萌えた。
そして、新幹線に乗って寮に帰宅。夕方くらいになってた。
 
やっぱり東京は来るたびに変化している。まるで別の国みたいだ。今度は、ニート且つ金がある状態で生活したいもんだ。老後とか。
 
ま、何はともあれ久しぶりに濃密な休日でした。あと、本当は新幹線途中下車してある所に寄ろうと思ってたのですが、さすがにこの時期に行くのは、と思って今回はパスしました。9月にまた東京で研修がある予定なので、その時には是非行こうと思う。