気分転換に読む本

この仕事をやってると答えのない問題ばかり解かされるので、非常に疲れます。だから、たまに頭の気分転換をしたくなるわけで。
で、その用途に合いそうなのを色々探してたら、本屋でこんな本を見つけました。即買いしました。

新しい高校地学の教科書―現代人のための高校理科 (ブルーバックス)

新しい高校地学の教科書―現代人のための高校理科 (ブルーバックス)

一時期地学が飯の種だったし、浪人したら気象大学校に行こうと決めてたくらい、受験生の当時も今も地学が好きです。「ああ、あるあるwww」「そういえばそうだったなぁ」「うわ、懐かし〜」「これ、バイトのときにかなり議論になったなぁ……」とか思いながらページめくってたら、いつの間にか読み終わってました。やっぱり教科書だけあって記述も図表も読みやすい。一番日常生活にかかわりのある理科なので、本当に面白いですよ。
たまには違う分野の本を読むのも良いもんだ。↑の本も、一応理科は全科目出てますんで、初心に帰りたい方やおさらいをしたい方なんかは是非。
 
 
あと、全然関係ないですが、日記の下にamazonのお勧め商品が出るようにした。記事の内容と関係のある商品が出てくるようなのだが、俺の日記の文脈をどう読み取ってくれるのかが楽しみで仕方が無い。
ちなみに、これで誰かや私が買っても、私には一文も入らないようになってますんで、どうぞ安心してお買い求めくださいw