コロヌ

俺が金曜日出張に行っている間、俺の机の上に誰か(Aさん)が仕事を置いていった。
もちろん、終日戻らないので、その仕事も1日中放りっぱなし。
そんな仕事だから、月曜日に軽く目を通したけど、当然に大したことは無いと思っていた。期限も月末と書いてあったし。
だから、先入先出法で片付けてたところ、なんか今日になって、その仕事を現場から取ってきた人(Bさん)からクレームが。
曰く「いつまで持ってるんだ」「俺は木曜日に出したのに」「明日には答え貰えないと困る」
というわけで、俺は仕事を取り上げられて、Aさんが必死に手を動かして片付けてました。
 
うーん。誰が悪いんだろう。
1:1日放っておかれることを分かってて置いていったAさん
2:期限を改めて確認しなかった俺
3:お客さんに言われて期限を前倒しにしたBさん
 
たぶん、全面的に誰が悪いとかいうのは無いんだろうな。ファジーな世の中です。
 
ああ、それにしても腹が立つ。余りに腹が立ちすぎたせいか、今日は空気以外食ってないけど、特に空腹は感じなかったし。