田舎で足掻いてます

ようやくネット環境が復帰。ずいぶん長く更新してなかったので、近況についてメモしておこうかな。
(1)東京行き頓挫
業界の勉強会みたいなのに出席させてもらえることになったんです。場所は東京、さらに火曜日〜金曜日という夢のような日程。狂喜して、在京の仕事仲間に電話したりして、その日が来るのを楽しみにしてたわけです。
ところが、勉強会への出席を決めた翌日には、監督省庁の監査が入ることが決定。変な対応をすると会社としての息の根を止められかねないので、部内総出で対策に当たることに。おかげで東京行きもキャンセル。ふざけやがって。
(2)スタバ
帰ってきてからずいぶんと労働環境が改善され、大体8時に帰ってます。だが、向こうでは10時過ぎてばっかりだったので、若干物足りないわけで。毎日のようにスタバに通い、本読んでます。店員さんの愛想が良くて(もちろん個人差はあるが)、いい雰囲気なので体力の許す限り通いつめてみようと思う。
(3)ゲーム
テレビを寮へ持っていくのが面倒くさかったので、今はパソコンでゲームを動かしてます。こいつを買うのに1万円ほどしましたが、テレビを新しく買うことを思えば安いもの。インストールに若干小細工が必要でしたが、アクションゲームでも然程遅延が起こらず、快適に動いてます。こうなったらもうテレビいらねぇな。
しばらくは休日も休めなさそうです。まぁ、休日出勤とはいえ、あっちと違って定時に退出するから負担感は無いんだけどね。