君がくれた黒田官兵衛

本屋でブラブラしてたら、有線放送で聞き覚えの或るインストが流れてきた。あれ、なんて曲だったっけ? たしか「将来の夢」「夏の終わり」「最高の思い出を」とかいう歌詞だったような……? とか気になって仕方が無かったが、とりあえず見かけた本を査収。こういうとき、鼻歌歌えば曲を探してくれるサービスがあるといいなぁ、と切に思う。滅多にないけど。

黒田官兵衛 (人物文庫)

黒田官兵衛 (人物文庫)

最近、戦国武将個人にスポットを当てた本にハマってるので、その一環として。ダラダラ読むにはちょうど良かった。あと、秀吉に会うまで結構長めに描いてるところや有岡城の土牢内の描写は素晴らしかったが、無駄に濡れ場が多かったような。中国大返しの後を描いてないのはいま一つだった。
で、家に帰ってから件の曲名についてネットで調べたら、Zoneの「secret base 〜君がくれたもの〜」だった。名曲っすね。