夕日にお疲れ!

我が社は、ある時間(まだ日が出ている時間です)を超えると勝手に冷房を切る。窓は(自殺を防ぐために)開かない。なので、夜9時ごろになると部屋の温度が32度近くにまで上がる。
クールビズってのは冷房の温度を28℃にすることじゃなかったのか。お陰で最近は気持ち悪くて仕方が無い。一度熱中症で倒れてみようかなぁ。
 
あと、照明や冷房をコストのために切る会社はロクなもんじゃないと思います。昔、同業種でトップを争ってた4社にそれぞれ行ったことがあるのですが、勝ち組の2社は職場も活気に溢れてて、雰囲気だけじゃなくて照明も明るかったのに、負け組みの2社は人がどんどん辞めてるからフロアもがらんとしてて、その部分の照明は消えてて、薄暗いし、空気も淀んでました。
病は気から。ニンゲンだけに当てはまるもんじゃないですよ。