日経よく読む

日本経済新聞は信用できるかを読んでみた。

信用出来る出来ない以前に、日経くらい皆が読んでるようなメディアはないんですよねぇ。客先で話題に詰ったときにとりあえず使ってみる、という習慣が出来てるし。向こうも見てるから。これの代替メディアは見当たらないっすね。
まぁ、結局のところ部数を稼ぐためのアジに騙される方が悪いわけで、営利組織であるマスコミが部数を稼ぐこと自体は悪いことではないですしね。というか、株価欄の数値とかのような事実さえ間違ってなければ、新聞社の主観なんかどうでもいいんですけどねw それよりも目先の計数が……うっ!(げろげろ〜)

以上、キャプテンオブザシップをBGMに書いたから、やっぱり暗いな。じめじめと暗く腐った憂鬱な人生を俺は憎んでばかりいた〜♪