大塚愛って

中学校の同級生*1の従姉妹だったらしい。

何でそんなことを知っているかと言うと、小学校の同窓会に行ってきて色々と地元ネタを仕入れてきたからなんです。俺は地元に居るのは良いものの、知り合いが殆ど居なくて寂しい思いをしてきましたから、人脈作りのために行きました。
まぁ、結果的には、今までのどんなコンパや飲み会よりもケータイ番号を交換し合った集まりでした。会社辞めて漫画家になろうとしてる奴や、会社辞めて上司と会社作って二人で営業してる奴とか、その辺の町内のコンビニでフリーターやってる奴とか。楽しすぎ。
それにしても、初恋の子が二児の母になってて、買い物帰りに旦那と共にスロットに入り浸っているとかいう話を聞いたときは、時間とはなんて無常なものなのか、としみじみと思いました。

*1:勿論、苗字も同じ。これ以上言うと誰か分かっちまうな。