大阪ならでは

やはり大阪の人はセンスがいいなぁ、と思う。今日、俺の後ろで打ち合わせしてた人が言った台詞。

「…というわけでですね、ここに貸したいと思うのですが」(思いっきり風俗関係)
「お前なぁ!そんなところに貸してお天道様に顔向けできるんか?あぁ!」
「いや、違うんです、ここは…」
「やかましいわ!そんだけ胸張って言えるんやったらなぁ、『私は会社の金を風俗に貸しました!』て大声で叫びながら御堂筋をキタからミナミまで歩いて来い!そしたら考えたるわ!」

さっそく俺の辞書にインプット。死ぬまでに絶対どこかでこの台詞を使いたい。が、大阪に居られるのもあと2ヶ月を切ったから、なかなか難しいかもなぁ…