九州傷心旅行 Vol.1

yakitori2009-02-14

色々と嫌気がさしたので(理由は前日の日記をご覧ください)、飛行機で一気にアジアの玄関、福岡へ飛びました。といっても、初日から頑張るつもりもなく、着いたのは6時過ぎ。もう宿とって飯食って寝るだけ、のパターン。
今まで博多に来たことは何回かあったけど、今までキャナルシティに行ったことがなかったから、行ってみたいなというのもあって、キャナルシティに直結してるワシントンホテルに泊まった。
ホテル自体は普通だったけど、キャナルシティは良かった。運河の街って事であちこちに水が流れてるし、若い人が多いし、大胆だけどどこか落ち着く建物の配色だし。ここにすぐに行けるってのは、立地的にすごく良かったね。多少駅から遠い(徒歩10分くらい?)けど、ワンコインバスも走ってるし、街を見ながら歩けば意外とすぐですよ。
 
この辺に住んでたらがっつり買い物もする所だけど、そこは旅人の身。ぐっと我慢して、飯は一幸舎って所でラーメンを食べた。まぁまぁかな。ただ、俺には博多ラーメンと言うと神戸の山笠のイメージがあるから、どうしても本場のラーメンを濃く感じてしまう。

ラーメンを食べたところで、ああ、そういえばバレンタインだったな。まぁいいさ。一人さびしくアイスでも食うか、と思ってコールドストーンへ。やっぱりウマー。
 
ああ、一人っていいなあって思ってたら、今回の旅をナビゲートしてくれるMさんからお電話が。もしもし。ほうほう、彼女のご両親にご挨拶してきた?どうだった? とか、そんな会話をしつつ、有料チャンネルをバックに眠りに着くのでした。
(続く)