自分の将来について本気出して考えてみた

いちおう、動画作りはこんな感じで順調に進めています。難しいけど、案外楽しいですね。ただ、選曲がすごく面倒くさいのが玉に瑕。

って、今日はそんな話をするために書いたんじゃないんだ。はくち少女の散文のように色々と語るためだったんだ。以下に当てはまらない方は、読まないほうがいいと思いますよ。くだらないから。

  1. yakitoriという等身大の人間の下らなさを見てみたい方
  2. 脱オタ」とかいう単語に興味のある方


いや、思うわけですよ。俺、これからずっと一人で生きていかなきゃいけないんだろうなって。え? 友達が居るじゃないかって? 俺が言ってるのは生活を共にしてくれる人が居るかどうかってことさ。親は俺より先に死ぬだろうし、そうなったらどうなるのかな。どうせ今までの人生もずっと一人だったし、これからも一人なんだろうって。
でだ。そうなるんだったら、今からでも準備しておかなければいけないんじゃないか。
即ち、終の棲家を買って、身の回りのこと(特に料理・掃除)は自分でできるように頑張って。そういう作業が必要なんじゃないかと。特に料理はしっかりと勉強しておいて損は無いはず。だから俺、料理教室に通ってみようと思うんだ。マジで。将来主夫になってもいいようにがんばるんだ。
 
……と、こんなことを最近までマジで考えてました。が、この前書いたように、俺でもいいから会ってみようと言ってくれる人が居たわけですよ。しかし、前の記事を見てみると、まるで三国志8で仲のいい武将から結婚相手を紹介してもらう時の状況そのまんまですね。「前から紹介したいと思っていた女性が居るのだが、会ってみる気はないかな」とか。その場で結婚申し込んでもいいんすか?! まぁ、とりあえずその人と会ってみて、それでダメだったり、ピンと来なかったりしたら、上記の通りの自分磨きの行動に出ようと。そう思ってたわけです。
そして、先週の日曜日に会ってきました。先輩ご夫妻と、俺と、彼女とで食事に行き、お茶をして帰ってきました。背は俺程度あったから、かなり高い方だと思うですが、その他は至って普通の人でした。ご趣味は? へぇ〜、お菓子作りですか。へぇ〜、甘いものが好きなんですか。俺も好きなんですけど、人前でそういうのを出すのはなんか抵抗があるんですよね。そんな会話をしてたような気がします。GW中に予行演習までした位だから、ばっちりふぐてっちり、な感じでしたよ。あの時に付き合ってくれた皆さんには本当に感謝してます。
そして、適度に話を弾ませつつ、連絡先も聞いて、解散して、家についてもまだ昼の3時過ぎくらい。それでもやたらなんか疲れて、それでもドキドキしてて。出掛けにヴィクトリアマイルの馬券を買ってたから一応テレビ見てたんですが、3連単がピタリと当たったのに何も嬉しくなかったですね。心ここに在らずって感じで。
とりあえずお礼のメールを送って、さぁ、どうしよう。なんか久しぶりに「この人ならいいかも」って思った。でも、相手のある話だから、相手にきちんと自分のことを伝えないとダメなんですよね。ならどうしたらいいのか。恥ずかしい話なのですが、普段から二次元やら明後日の方向の異性関係ばかり経験してきたので、こういう普通の時に、普通の人がどういう風に行動するのか分からないwwなんで選択肢が出てこねぇんだよww
だから、聞いてみましたよ。普通の友達に。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の後悔。「とりあえず朝と夜メールしろ」「末尾は疑問形で」「メールのやり取りは3回まで。それを超えたら電話だ!」「日常の何気ない風景でも、それを共有できると嬉しいもんだよ」とか、色々とアドバイスを貰いました。今の会社は女性が多いから、こういうことを聞きやすいのもいいね。それ以外の利点は思い浮かばないわけですがw
ふーん。今までこういうことから逃げてたから凄く参考になる。尤も、俺の本来の姿を見てもらうのがいいんだから、気取らないでやってみるという選択肢もあったのだが、そうやってGOMYWAY!!を続けてきた結果今の体たらくがあるわけなので、これは逆にチャンスなんだ。とりあえず1週間くらい頑張ってみようか。そしてせっかくの機会だ。頑張れるだけ頑張ってみようじゃないか。あとあと絶対に生きてくるはずだ。

そんな事を思いながら日々を過ごしているから、仕事の進みが遅くなった。なってる場合じゃないんだが、気がつけば何をメールするかとか、そんなことばかり考えてる。今朝もこれから何かしら送らないといけない。というか、朝に人にメールするなんて今まで生きてきて殆ど経験が無い気がする。相手も一応返してくれてるし、少しは期待していいのかな。「またあのバカがしつこいんだよ」とか思われてるかな。でもいいさ。何でも経験してみるものさ!

こんなどうしようもない俺が、こうやって足掻いている姿が、少しでもみんなの参考になれば。そういう思いから書いてます。ま、今度、俺が料理教室に通いだした記述がここに見受けられるようになったら、結果ダメだったと思っててください。ひゃはー!