フィクサー

いや、映画じゃないですよ。
最近は、あの時誕生日プレゼントをくれた後輩とよく飲みに行ってます。仕事場では非常に真面目ないい奴なんですが、一歩離れると、もうとんでもない奴なんですよ。一言で言うと題名の通りです。日本語で言うと……「黒幕」かな。尊敬する人は許永中らしいです。
何故そんなことになったんだろう。出会いは…そいつの歓迎会を秋口くらいに軽く開催してあげたのが始まりですね。その時、俺が「来たばっかりで大変やろうけど、若手同士仲良くやってこうぜ」と言いました。ここで「見知らぬ人同士を交流させる楽しさ」を覚えたらしく、この時のおみあいから始まって、もう何回も何回もつきあわされました。しかも、大体が今働いているビルの人を連れてくる。普通、私のような若手がこういうことをやってると「あいつは仕事もせずに女と遊びまくってる」等と悪評を広められるものなのですが、実際はそんなことも殆ど無く、平穏にやってます。誰にも手を出してないから(男女の仲的な意味で)だろうな、きっと。
まぁ、お陰で平日も楽しく過ごせ、土日は土日で勉強もできて、たまには遊びに行って。仕事はクソみたいなのは相変わらずだけど、そういう所で嫌なことは全てリセットできるので非常に救われていますね。
更に、俺の思考回路も徐々に変わってきました。以前なら、余り知らない人と電車で2人きりになったら、当たり障りの無い会話をして終わってたと思うのですが、今や「いかにしたら、この子を集団に巻き込めるだろうか?」という思考での行動を取る様になりました。即ち、職場の人間関係や仕事の不満を聞き出して、それを解決(できなくても緩和)するためには若手同士の横の繋がりが大事であることを説き、そして参加を促す。もう完全に「割り屋」の世界ですね。でも、俺もこれが楽しくて仕方が無いわけでw 
そんなこんなで、楽しくやってます。再来週はそいつの誕生日なので、ホワイトデー+誕生日のコンボで大層なものを用意しとかないとな。

♪ハッピーな 思考回路で Let's Go!