くっ……!

あ、パクられてた……本当は、今の自分の状況(身長、体重、配偶者の有無etc)等を書き残しておいて、4年後に見比べる目的だったのですが、予想以上に今の自分の体たらくが酷くて、とても公衆の面前に晒せなかったので、急遽予定を変更してお送りしただけでした。ここで自分の状況を晒しておいたら、皆が晒してくれたかと思うとちょっと後悔。
 
で、今日は会社の同期(女性)の結婚式に行ってた。しかし、前日から風邪気味で熱があったので、もうフラフラ。牧師さんの話も、新郎さんの上司の話もロクに頭に入ってこなかったくらい。←元から頭に入る話じゃない、というのは置いといて、おめでたい席だから酒くらいは飲みたかったんだけどなぁ。やっぱりこんな状態で行くのは良くないね。楽しめるものも十分に楽しめない。
そして、式で思ったのが、映像の多いこと多いこと。ほら、よく新郎新婦の生い立ちを映像で語るみたいなコーナーがあるじゃないですか。あれの量が半端なくて、びっくりした。特に友達と遊んでる姿とか。いいなぁ。俺とか一人旅でとった風景写真しか持ってないから、相当悲惨なことになりそうw 俺にはこの形式での結婚式は無理やね。え?まずは相手を見つけろ?……orz
あと、新郎さんの会社が食べ物を作ってる会社だ、というのを事前に聞いてたので、前日にサイトを見て一通り商品ラインナップに目を通しておいたんですよ。そしたら、新郎さんの会社の工場長が俺のテーブルへ酒を注ぎに来て、「○○(←その工場で作ってるもの)は、どんなブランドが好きですか?」とか聞いてきたので、その会社の製品を一発で言ってやりました。後発でシェアも低いのに、本当に有難うみたいな感じで感謝されまくった。ちょっとの気遣いが、大きな喜びを生むんです。

それはさておき。式に出ただけで帰っても良かったんだが、同期でサプライズを用意してたので、2次会もフラフラになりながら行った。楽しんでもらえたから良かったけど。そして、勇気を出して、以前一緒に飲んだことがある新婦さんの友達に「お久しぶりですね」とか言ったら「どちらさまでしたか?」と言われたり、散々な出来栄えでした。もういいよ、ふん。本当にウーロン茶をチビチビやりながら、居ただけでした。
そして、帰り道。電車の都合で、あまり喋ったことのない子と一緒に。ううう。でも勇気を出してみよう。


ああ、いい人でよかった。誰にも言えなくて悩んでたことまで言ったけど、無事に聞き入れてもらえてホッとした。「きっと上手くいくよ!」……ありがとう。本当にありがとう。

なんにせよ、幸せを貰えたから、行って良かったな。さて、今からは寝て療養するか。