バチェラーパーティー(酔)

今週末に結婚する先輩(Aさん)と、取り残される先輩(Bさん)と、3人で飲んだ。
俺はAさんに随分お世話になってるので、「いやぁ、寂しくなりますねぇ」とか本心から言ってました。
ところが、ちょうどいいタイミングでBさんにBさんの友人からメールが。

subject:俺もう離婚する

……私も苦笑しました。内容はこれまた超長文。ケータイのメールなのに目次付きだし。しかもその目次が「ケータイ覗き見事件」とか「浪費癖」とか、一目で見たくなくなる内容だらけ。俺は「さすがにこれをAさんに見せるのはまずいと思うのですが……」といって一応止めたのですが、しっかりとBさんはAさんにそのメールを見せて、Aさんはブルーになってました。女性は皆がみんなそういう人じゃないと思うのですが。。。こればかりは個人と個人の問題ですしね。
そして、こういったイベントこそがバチェラーパーティーの醍醐味なんだろうけど。でも、家庭は暖かくあるべきなんだから、あまり幻想に冷や水を浴びせかけるようなことはしないほうが良いと思うのですが…どうなんでしょう?