創作意欲を高めるコツ

それは、とにかくたくさんの創作物に触れることだと思う。色々刺激を受けるし、ネタもパクれるし、今後の人生の糧にもなるし。
明日は名古屋へ出ることだし、行き帰りの電車でたっぷり本読むか。

今の仕事はいろんな人の創作物を見て良い悪いを判断する仕事だから、環境としては恵まれているのかもしれない。グレーが好きな俺にとって、白黒をはっきりつけるのは非常に苦痛ですが。そのせいで今日は怒鳴り込まれちまったしw 別に怒鳴り込んでくるのは構わないけど、俺の仕事の時間を奪っただけの代償を払って欲しいもんだね。弁護士事務所みたいにチーンと時計叩いて30分5000円です、みたいな。怒鳴り込んだけどダメだった、というポーズをつける為だけの行為は、お互い無駄だから止めませんか?
まぁ、自信の無い判断はしていないので、こっちもそう簡単には引き下がりませんけどね。一度ゴミの判定を受けた案件は、所詮見る人が一緒なんだから、よほどのことが無い限りゴミのままなんだから。