お前の目はどこについてるんだ?

粉飾が銀行にバレたら、タダじゃ済まない事くらい分かってるよね。そして「まぁまぁ、会長も一応反省してるし、しっかり担保も固めるし、今の融資は借り換えとかしないから、すぐに剥がすのだけはやめてくれよ」と立場のある人が言ったから放置プレイしてやったのにさ。しかも、うちが追求したから吐露しただけで、他の銀行には未だに嘘の決算書を出し続けてるんだよ。
そんな疑わしい会社に対して、その人が転勤になった途端「何とかやりたいんです! 資料なら全部出しますから!」だと? もう本当に死ね。氏ねじゃなくて死ね。そうやって目先の数字を稼ぐことだけに囚われて(自分の出世だけを考えて)、会社のリスクをまるで考えない奴が居るから未だに不良債権が積み上がるんじゃねぇか。このような前を向く事しか知らない猪武者どもは纏めて火あぶりにしてやりたいよ。
やはり、組織の中にはいろんなタイプの人が居ないといけないね。