横浜にて[中篇]

桔梗氏の日記の続きです。

さて。麻雀牌のみをゲットした我々は、食糧等を少々買い込み、嬉々として決戦の場所に赴きました。徹マンなんていつ以来だろうか。血走った目をした我々は、牌の数を数えるのももどかしくジャラジャラとやり始めました。
今日は体調が思わしくなかったので帰るつもりだったけど、電車の中で飲んだ薬が効いてきたらしく、少し楽になったので徹底的に最後まで付き合うことにしました。心の病は寝てても治らないからね。
で、結局九半荘もしてしまいました。ゴルフでいえばちょうど半分。だが、この半分の間に本当にいろんなことがあったわけです……。順を追ってお話しましょう。

続きは核氏の日記にて。