青春群像

あー、今日も疲れたな。帰りにQMAやったけど全然勝てなかったし。さすがペガサス組はみんな強いよ……あれ? 先輩も今から帰りですか?って、それ以前にその後ろのかわいいお嬢さんは? 大切な人? そうですか……僕は邪魔っぽいから帰ります……おげんきで……
本当に置いて行きやがったよ、畜生。先輩と住んでるマンションも同じなのにさ。俺が同じ立場だったら付いてこられたら困るけどさ、それにしてもあんまりじゃないか。さて、家についたし、カバン置いてコンビニに飯でも買いに行くか……あ、さっきの先輩と女の人がエレベーターで昇っていったよ。俺が貞子のような怨念のこもった顔で覗き込んでるのに気付きもせず、楽しそうに二人で喋ってるよ。きっと、一時間後くらいにドアの郵便受けを開けたらさぞかし楽しい声が漏れ聞こえるんだろうな……あれ、なんか涙が。なんでだろう。東京に来てこんな気持ちになったことは無いのに。よし、コンビニで飯買ったらすぐに同期に電話しよう。

……もしもし? ああ、久しぶりやなぁ。そっちはどう?何か変わったこと無い? え? あいつ転勤したの? え、あいつ辞めたの? ……全然知らんかったなぁ(やっぱり俺は置いてけぼりなのかな……)ふーん、ディズニーに行くんや。男と二人? あ、別れたの……そう……(まぁ、ちょっと我儘なところもある子やから、積極推進はしないけどね)ふーん、で、明日今まで仲良かった男と二人で買い物に行くの? そもそも男にとって二人っきりで女の子に遊びに行こうって誘うことはどうなのかって?(人の斜め上の恋愛しかしてない男にそんなこと聞くなよな)まぁ、あれちゃう、一言で言えば仲良くなりたいんよ。あ?「女の子が人を誘う時は本気で好きじゃないと誘わない」? ああ、そうだね。利害関係のない人間関係ってすばらしいね。(東京来てからも「明日セミナーが」とか誘われる俺を見ても、お前は同じことが言えんるかいな?w)
相談に乗ってもらえて嬉しかった? ああ、それはそれは良かったね。俺も電話代をたっぷり使って、気も遣って疲れたよ。え、俺っていい人? まぁ、そういうことにしておいたら良いんじゃないすか、ばいばーい。

……はぁ。お、今度は男の同期からだ。おう、もしもし。元気してる? あれ、○○ちゃん?なんでそこに居るの? しかも開口一番に彼氏と別れたって言わなくても。(これはひょっとして……) え、終電なくなったから△△ちゃんと一緒にお前の家に居るの? おい! この色男めが! 俺のケツを舐めろ! 
やぁ、△△ちゃん。さっきのあいつとの話? 色々男心を語ってやったよ。まぁ、こっちが語る以上に向こうがベラベラ喋くってたからねぇ。あははは。また遊べるといいねぇ。え?俺がそっちに戻るまでに結婚して辞めてるかもって? こやつめ、ハハハ! 相手もいないのにそんな事言うなよな! あ、居るの? ……それはそれは、お幸せになってください。僕みたいなクズは消えます、ハイ。
……ん? GWはそっちに帰るよ、一応。みんなで旅行? いいねぇ、行ってらっしゃい。え?俺も?本当に行っていいの? ありがとう。それまで生きてて、仕事が入らなかったら行くよ。

以上、おとといの夜の出来事でした。このせいか、昨日は全く起きる気力も無く、部屋から出る気力も起きませんでした。まぁ、あれです。仲間と精神的な距離を感じるようになるようじゃいかんな、相当疲れてるな、ということです。