絶望の世界

後輩たちが街の盛り場で飲んでいると聞いたので、行くつもりだった。仕事もさっさと切り上げて。
ところが、先に行った奴から「○○さんの弟(来年入社予定)も来てるよ〜」とメールが。○○さんは、過日の件で俺をハメた上司。いくら仕事ができても、あんな人にはなりたくないな、と思う人。つまり、敵です。アカい人にとっての保守反動屋です。そんな奴の弟が来てる? しかも内定まで貰ってる? もう、ショックでした。信じられませんでした。
そんな場へ行くと殴りかかってしまいそうなので、仕事が長引くと嘘ついて行かない事にしました。というかさ、兄弟揃ってうちの会社をどうするつもりなんだ。本気で退職を考えた金曜日の夜でした。精神が未だに錯乱しているので、かなりの乱筆です。