クズの一休み

上司から「連休中何してた?」と聞かれました。「どこにも行かなくても、映画くらい見ただろう」と。まさか「Amazonから届いた電車でGO! FINALをぼけーっとやって、飽きてきたらcowboy bebop 5.1ch DVD-BOXを見てました」とか応える訳にもいかないので、「本当に何もしてません。信じてください」と言ったら、「お前はくだらないヤツだ」と糾弾されました。ま、「所詮キモヲタだな」と罵られるよりはマシだ。
何より、俺的には楽しい休日だったのでよしとしたい。いや、新快速や特急でビュンビュン飛ばしまくるのがたまらなく楽しいんですよ。130キロしか出せない車両でなんで140キロ出てるんだろう、みたいな。どうせなら回送電車を運転できるようにして欲しかった。
そして、ビバップはルパンだ、と思った。現代と近未来という違いはあれど、雰囲気一緒。