ハハハ、こやつめ!

というセリフしか出ないとき、結構ありますよね。ミクシィでコミュニティーを見つけたので即入りです。
そんな俺の、思わず口をついて出そうになった出来事を一つ。
俺「社長、最近どうですか?」
社長「明日不渡り出すよ」
俺「ハハハ こやつめ!(勿論実際には言っていない)」

本当に不渡り出しました。社長は今逃亡生活中です。自称コンサルタントだけどどう見ても服装ヤクザな人が店に来ました。社長の連絡先を知らんか、と聞かれました。知りませんと答えると、「必ず探し出します。今まで見つからなかったことは一度も無い」と言ってました。
あれから社長から連絡途絶えてるけど、無事なんでしょうか。そもそも、そういうのに追われるような会社の潰し方をしてしまうってのは少しマズかったのではないでしょうか。でも、私は何を思っていても、どうにもなりませんから。