子供と戯れてみた

上司の家で、先輩たちとそのご家族と一緒にバーベキューをやった。
俺は体を汚しながら必死に炭に火をつけ、適度に肉や野菜を焼いて皆に取分ける役。端的に言えば下っ端の雑魚です。同期とか後輩とのバーベキューならそんな事を率先して行う人には良い事がありそうなものですが*1、大半が俺より年上だし、既婚だし、何もあったもんじゃない。つまんねぇなぁ……
…と思ってたんだよ。でもね、やっぱ子供は可愛い。これだけで行った価値があった。ちょうどみんな小学校低学年から幼稚園児くらいの子ばかりだから、元気なんだよ。いっしょにサッカーや野球やったり。疲れたけど、楽しかったなぁ。
特に、上司の娘さんが可愛すぎた。俺が胡坐掻いてたら膝の上にちょこんと乗っかってきて、俺の皿から肉とって「あーん」とかしてくれるし。お返しに「あーん」とかしちゃったり。可愛い過ぎるぞ!!
……新しいマイホームに、奥さんと子供たちの笑顔。いいねぇ。家庭を持って一人前と言われる所以がようやく分かった気がした。
俺っすか? もう、半人前でいいです。どうせ負け犬ですから……

*1:ご参考(エロ注意)。18才未満の良い子はクリックしないでね!!もう寝る時間ですよ!!