赤沢温泉

さくら

某桔梗氏のお勧め、赤沢温泉に行ってみたくなったので、早起きして行ってみました。久しく一人旅もしてなかったし。
新宿から踊り子に乗って、一路伊豆高原駅へ。片道二時間。この時間帯に仕事の資料を読み込む予定だったが、小田原を過ぎて風景に海が広がってきた辺りからそんなことはどうでも良くなり、ひたすら景色見たり「坂の上の雲」を読んだり。年末から読み始めてやっと4巻の中ごろまで行きました。まだ旅順要塞陥ちてないし。いつになったら終わるのやら。
駅からバスに揺られて温泉へ。なるほど、これは良かった。海に近いせいで風は非常に強く、露天風呂に居ると寒いくらいですが、眺めは最高。湯も良いし、手ぶらで行けるのもいい。今度は泊まりでゆっくりと行きたいっす。
で、駅に帰ってからは土産物屋を物色したり、周辺を散策したり。もう桜が咲いていて、なんともいえない気分になりました。俺が下を向いてビル街を歩いている最中にも時は確実に進んでいるんだな。もっと頑張らねば。
帰り道、新宿まで行って学校で勉強しようと思ったら、閉まってました。仕方なく「マジックアカデミー」という学校へ登校してしまいました。最後に優勝できたから良いか。