所感(仕事とか私生活とか)

こっちに来てはや2ヶ月。色々と思ったことを書いてみよう。

  • そんなにやってることは変わらない

もっとカッコいい事をするのかと思いきや、非常にオーソドックスに、詰めることは詰めてという感じ。少々ドライかな、と感じることもあるが、それが本来の正しい姿なのだろうね。
また、本部にも人が豊富に居るから、地元で出来ないことが何でも出来るし、調べたいことはボタン一つですぐに分かる。というかね、インフラ及びプロダクトの進化っぷりを見てると、正直地元の金融機関が勝てる所って人の繋がりしかないんじゃないのってくらい凄い。
まぁ、たぶん、これからも余程の事が無い限り、帰ってからも審査の道を歩み続けるのだろう。そういうと聞こえはいいが、はっきり言って忙しいんだよなぁ。こっちでは良くも悪くもトレーニー扱いだから、そこまで過度な負荷は掛からないが、たぶん戻るとそうはいかない。
一度、本気で自分の将来について考えてみる必要がある、と思っております。

  • 休日の過ごし方

半年のリミットがあるので、あちこち行ってます。京都競馬場やら高野山やら堺の街中、なんばのガード下、九条に至るまで。なかなか大阪は楽しいなぁ。いろんな意味でドロドロしてて。それに、この前の研修と違って多少時間に余裕もあるから、もう少し平日も遊べそうな予感。

まぁ、そんなこんなで、のんびりゆったりとやっております。はい。5キロ太ったけどなww