WiMAX

引っ越した先でも、やはりネット環境は維持したいわけです。ケータイもだいぶ便利になってきたけど、やはり調べるのに手間が掛かるし、得られる情報量も少ないわけで。
ただ、半年しか居ない事が分かってると、やはりADSLとか光とかは選択肢から外れてしまいます(2年縛りとかがあるし、引っ越した先で使えるかどうかも分からないし)。
そこで今回はWiMAXを選んでみました。一応エリア検索をしたらまずまずの電波の入りだったので。
しかし、使ってみると…速度測定サイト等でみてみれば、3M程度しか出ない。動画とかをサクサク見れるわけではなさそうです。ただ、契約やらなんやらは殆どしなくてよかったので、お手軽さを鑑みればまぁこんなもんかな、といったところです。