金さん銀さん

まぁ、同業の方なら、このタイトルが何を表すかもよく分かっていただけると思います。
今回は金さんがいらっしゃるそうです。しかも、GWの前に予告だけしていって、資料を出せ出せと迫る。しかも、昨日や今日は研修とかで居ないんだってww聞きたいこと一杯あるのにさwwまぁ、彼らは一度来たら本当に寝ずにしっかりと見てきますから、そこは凄いと思うんですがね。
だから、ここ1週間くらいは本当に大変でした。今日なんかコールセンター業務というか、普通に資料の督促の電話ばかりやってましたからね。「あの、7日の朝一で向こうに持っていかないといけないんで、早くお願いします」とか。あくまで下手に。でも、会社全体の利害をチラつかせる。これ最高。
実際に来るのは連休明けになるんですが、帰るまでは眠れない夜が続きそうです。とりあえず連休中の結婚式の予定だけは潰されずに済みましたが……はぁ。
 
そして、そんな中でも新人の教育はしていかないといけない。俺が伝えたいことが半分も伝わってない(製作物に現れてこない)のを見ると、愕然としますね。伝え方が悪いのか、彼らの表現力がないのか。どうしたもんかなぁ……