ツンツン

以前の職場の先輩(男)と後輩(女)の結婚式に行ってきました。新婦さんのほうは、やってる職務の内容が違うとはいえ、俺にとっては初めての後輩だったし、先輩には色々と仕事やらプライベートやらでお世話になってたので、なんか複雑な気分でした。もう俺がその職場を離れて1年半以上になるのに、未だに呼んでくれるのは祝着至極。
で。その場には同期の女の子も居ました。「ホントにあの娘使えへんわ〜」とか憎々しげに言ってたくせに、ウエディングドレス姿の花嫁さんをパシャパシャと撮ってやがる。なんだかなぁ。折角なので少し遊んでみることにした。


「いやぁ、先を越されたなぁ〜」
「うっさい!」
「あれ、独り言やったんやけど……さては気にして…」
「……っ!」
……まぁ、あれだ。生半可な気持ちで女性に嫌味を言ってはいけない。特に結婚とかそういう話題では。
以上、腹痛と同期間での悪いレピュテーションと引き換えに学んだ教訓でした。