明日はテストだというのに

ゴメン、今日はいつも以上にチラシの裏モードです。
QMA2を7戦ほどプレイ。初級1級→中級6級には4戦くらいで簡単になれたが、そこから勝てない。疲れたのかな。中級くらいになると皆強いね〜。
でも、今日はこのゲームやっててよかったなあ、と思った闘いができました。決勝で、私ともう一人の人(長野県の人)とで激しい攻防になったんです。残り0問、正解数は全く同じで回答時間もほぼ同時。そこで出た問題が「ザンベジ川」を答えさせる問題。
…相手が間違えたとき、柄にも無くガッツポーズが出てしまいました。アドレナリンドバドバです。気持ち良すぎ。そして、大航海時代やっててよかった、と思った瞬間でした。
やっぱり、色んな事に興味を持たないとクイズには勝てないな、と思いました。