万博へ

観覧車からの万博会場。お勧めです。空

行ってきました。こんな大規模なイベント会場に行くのは久しぶりだったせいで、非常に疲れました。最先端技術を誇る企業館には行かず、グローバルコモンや郷土料理のレストランを貪り食ったりしただけです。とりあえず、夏に行くもんじゃないですですね。死ねます。炎天下でビールなんか飲んだ日には、そりゃもう一発で。
あと、土産物屋混みすぎ。デパートのバーゲン会場を少しマイルドにしたような状態で「ただいま空いておりますので、この機会にお買い求めください」だし。この調子だと帰りがけはどうなるんだろうか。
ま、体力を奪われつつも色々と面白い体験ができたのでオッケー。こんなに人気なんだから、会期とか関係なしでずっとやってたらいいのにね。