ずるい、卑怯は敗者の戯言

真っ赤な先が再建計画持ってきました。これでいいだろう、ということで色々な策を使って本部の認可取り付けました。プロラタ返済*1しやすいように貸金一本化しました。金利も結構下げました。
なのに、それから1年で計画無理っぽいからデューディリ*2依頼中です、っていきなり言いにきやがって。人を舐めとんのか。仕事で腹が立てれたんだな、と我ながら少し感動したくらい。
以上、業界用語使って仕事人間を装ってみました。脚注を見ずに意味が分かった貴方は偉い。

*1:残高比率に応じた返済。各金融機関が足並みそろえないと出来ない。そして、大抵は当初契約時よりも遅いペースでの返済を余儀なくされます。

*2:企業を買収する時とかに、その企業が実際どれくらいの価値があるかとかを事前に調査したりする行為のこと。資産査定。ようするに、この会社は自力での再建を諦め、営業譲渡しようとしてるわけです。債権放棄まんせー。