おやすみ

連休前のことは思い出したくもない。
さて。この日はどうやらサークルの同期で集まりがあったようなんですが、先約があったので丁重に断り、故郷に帰りました。その先約というのが「同期と温泉旅行」。閉鎖的な俺でも誘ってくれる人が居るんです。感謝しないと。
新幹線で名古屋まで行き、同期の待つ駅へ。もうね、会った瞬間に涙が出てきましたよ。俺には帰る場所があるんだ、って。でも、口々に「やつれた」「顔色悪い」「白髪増えた」とか言われると、少し凹みますね。
で、途中で酒とかを色々と買い込んでから榊原温泉へ。一応、清少納言が有馬、玉造と並び賞した由緒ある温泉地です。宿に行ったら、「歓迎 庭の会*1御一行様」という、例の垂れ幕が。びっくりしましたよ。そんな事を普通にしてのける幹事乙。そこに痺れるゥ!
のんびり飯食ったり、源泉かけ流し(加温無し)の湯につかってみたり温泉ライフを楽しんでましたが、同行者の一人が「人生ゲーム」を持ってきてたので、せっかくだから皆でやってみました。
いやぁ、人生ゲームはみんなでやると面白いね。しかも、所持金がマイナスになったときには銀行に手形を切って金を借りるというシステムが、今にしてみれば凄く重く感じる。俺なんか株で失敗して約束手形を50枚も目の前に積まれましたからね。本当どうしようかと思ったよ。最後には再び株で勝って借金も全部返済して悠々自適の生活を送りましたが。
しかもその後マージャンとか始めるし。本当どうしようもない。そして、寝る段になったらエロイ話もするし。個人的にはそこでムフフな展開を期待してたが、みんな疲労の局地にあったせいか、俺の話を聞きながら寝てしまう始末。ちっ。

*1:我々の同期会の名前です。